わが社の施工じまん【リノベーション編(水廻り、他)】

今回は水廻りリフォームのご紹介です。
以前から水廻りのリフォームは工事をする時に一括で改修する
ことをご検討されていました。住みながらのリフォームはご不便を
お掛けしますが、トイレ、ミニキッチンが設置されている離れを
仮住まいとして生活されました。
わが社の施工じまん【リノベーション編(水廻り、他)】
DKにはキッチン前の窓しかないためどこかに廊下の明かりとり
としてご希望されていた室内小窓を設置しました。
外の景色も眺めることもできるようになりました。
わが社の施工じまん【リノベーション編(水廻り、他)】

わが社の施工じまん【リノベーション編(水廻り、他)】
キッチンはトクラスのBbでⅡ型タイプです。
ご主人様と奥様のお二人でシンクを使用する機会が多いため、
広いDKスペースを活かしシンクを2ヶ所設置しました。
わが社の施工じまん【リノベーション編(水廻り、他)】
食洗機を設置されない場合は食器や調理器具の水切りスペースを
お勧めしていますが、食器を取り出しやすい吊戸下に光を遮らない
窓前タイプの水きりユニットを設置しました。

わが社の施工じまん【リノベーション編(水廻り、他)】
廊下に出ると三枚引戸を設置した洗面室になります。
わが社の施工じまん【リノベーション編(水廻り、他)】
こちらの開口幅は約1mがあり、左右どちらからでも出入り
できる優れものです。
わが社の施工じまん【リノベーション編(水廻り、他)】
洗面台はトクラスのエポックです。
三面鏡の中に水切り棚が付いているので扉を閉めても湿気が
溜まりにくいのがお勧めです。
わが社の施工じまん【リノベーション編(水廻り、他)】
浴室の出入り口もお手入れのしやすい引戸にしました。
わが社の施工じまん【リノベーション編(水廻り、他)】
浴室はTOTOサザナの1317サイズで暖房機を設置しました。
わが社の施工じまん【リノベーション編(水廻り、他)】
電気温水器からエコキュートに取り替えました。
エコキュートはコロナの370Lタイプです。

わが社の施工じまん【リノベーション編(水廻り、他)】
廊下を進むとトイレになります。
以前のトイレスペースの狭さを改善するため廊下側へ幅と奥行き
を拡張しました。
わが社の施工じまん【リノベーション編(水廻り、他)】
トイレはTOTOのGGと手洗器を設置しました。
清掃性のいいトイレとトイレと別に設けた手洗器の使いやすさに
ご満足されていました。
わが社の施工じまん【リノベーション編(水廻り、他)】
紙巻器の上のカウンターは飾り棚だけでなく、立ち上がるときに
カウンターに手を添えられるタイプのものです。手すりまでは
必要ないけど、ちょっとした時に便利ですね。

わが社の施工じまん【リノベーション編(水廻り、他)】
こちらは母屋と離れをつなぐ勝手口ですが、新たにサッシを
設置し風除室風のスペースを設けました。
わが社の施工じまん【リノベーション編(水廻り、他)】
開けると右側の離れと正面は母屋側に動線が分かれます。
わが社の施工じまん【リノベーション編(水廻り、他)】
既存引戸を開くとトイレドアが見えます。
わが社の施工じまん【リノベーション編(水廻り、他)】
普段から換気を心がけていらしたので、
上げ下げ窓を設置しました。
わが社の施工じまん【リノベーション編(水廻り、他)】
面格子をつけて防犯性UP

<Before>
わが社の施工じまん【リノベーション編(水廻り、他)】
わが社の施工じまん【リノベーション編(水廻り、他)】
わが社の施工じまん【リノベーション編(水廻り、他)】
わが社の施工じまん【リノベーション編(水廻り、他)】
わが社の施工じまん【リノベーション編(水廻り、他)】
わが社の施工じまん【リノベーション編(水廻り、他)】


わが社の施工じまん【リノベーション編(水廻り、他)】わが社の施工じまん【リノベーション編(水廻り、他)】
ビエンカサホームページはこちらyubi_2 
http://www.biencasa.net/index.html
インスタグラムはこちらyubi_2 
https://www.instagram.com/biencasa/


同じカテゴリー(リノベーション)の記事画像
【わが社の施工自慢】マンションリノベーション
【わが社の施工自慢】マンションリノベーション
わが社の施工自慢【LDK編】
わが社の施工じまん【増築・水廻りリフォーム】
わが社の施工じまん【リノベーション編(全体リフォーム)】
水まわり改装工事のススメ【耐震補強】
同じカテゴリー(リノベーション)の記事
 【わが社の施工自慢】マンションリノベーション (2022-09-06 15:40)
 【わが社の施工自慢】マンションリノベーション (2022-03-08 17:54)
 わが社の施工自慢【LDK編】 (2020-06-08 08:30)
 わが社の施工じまん【増築・水廻りリフォーム】 (2018-04-09 16:05)
 わが社の施工じまん【リノベーション編(全体リフォーム)】 (2017-09-25 08:30)
 水まわり改装工事のススメ【耐震補強】 (2017-09-04 08:30)

Posted by 野洲のリフォームショップ ビエンカサ. at 2019年05月20日08:30

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。