【わが社の施工自慢】水廻りリフォーム・バリアフリー編


今回は水廻りリフォームとバリアフリーのご紹介です。
ご年配のご家族のために過ごしやすい住まいを
ご提案させていただきました。
まず玄関は上がりやすいように広めの式台として
床を張り伸ばし、手すりを取付けました。
【わが社の施工自慢】水廻りリフォーム・バリアフリー編
建具も新調し玄関先が明るくなりました。
【わが社の施工自慢】水廻りリフォーム・バリアフリー編
壁がないところも支柱を立て連続手すりを
取り付けました。
【わが社の施工自慢】水廻りリフォーム・バリアフリー編
脱衣室が通路と兼て使用されていましたが、
家事動線を効率的するため
浴室を移設し新たに洗面室を設けました。
【わが社の施工自慢】水廻りリフォーム・バリアフリー編
廊下には手すりを取付け、縁側からの段差解消に
踏み台を取り付けました。
【わが社の施工自慢】水廻りリフォーム・バリアフリー編
洗面室ドアはアウトセット引き戸(大建工業)を取り付けました。
【わが社の施工自慢】水廻りリフォーム・バリアフリー編
洗面室にも浴室までの手すりを取付けました。
【わが社の施工自慢】水廻りリフォーム・バリアフリー編
新しい洗面化粧台ピアラ(LIXIL)も設置して収納しやすい引きだしタイプです。
【わが社の施工自慢】水廻りリフォーム・バリアフリー編
浴室(TOTO)と洗面室には暖房機を設置し、
一つのリモコンで操作できるマルチリモコンを
取り付け洗面室の壁がすっきりしました。
【わが社の施工自慢】水廻りリフォーム・バリアフリー編
【わが社の施工自慢】水廻りリフォーム・バリアフリー編
浴槽に入る時も手すりがあると安心ですね。
【わが社の施工自慢】水廻りリフォーム・バリアフリー編
浴槽のそばにヒカルリモコンを取付け、
浴室暖房や涼風のON・OFFが操作できます。
【わが社の施工自慢】水廻りリフォーム・バリアフリー編
明り取りの窓を設置し、物干しを取り付けました。
【わが社の施工自慢】水廻りリフォーム・バリアフリー編
トイレもドアから引き戸に取り替えました。
【わが社の施工自慢】水廻りリフォーム・バリアフリー編
サティスSタイプの手洗いカウンター(LIXIL)を
設置しました。
手洗い器はセンサー付きの自動水栓は
グリーン住宅ポイント制度を活用して
追加工事としてポイント交換しました。
【AFTER】

<Before>
【わが社の施工自慢】水廻りリフォーム・バリアフリー編

【わが社の施工自慢】水廻りリフォーム・バリアフリー編【わが社の施工自慢】水廻りリフォーム・バリアフリー編【わが社の施工自慢】水廻りリフォーム・バリアフリー編【わが社の施工自慢】水廻りリフォーム・バリアフリー編【わが社の施工自慢】水廻りリフォーム・バリアフリー編

【わが社の施工自慢】水廻りリフォーム・バリアフリー編【わが社の施工自慢】水廻りリフォーム・バリアフリー編
ビエンカサホームページはこちらyubi_2 
http://www.biencasa.net/index.html
インスタグラムはこちらyubi_2 
https://www.instagram.com/biencasa/
【わが社の施工自慢】水廻りリフォーム・バリアフリー編【わが社の施工自慢】水廻りリフォーム・バリアフリー編


同じカテゴリー(浴室・洗面室)の記事画像
【わが社の施工自慢】水廻りリフォーム編
わが社の施工自慢【浴室・洗面室】
わが社の施工自慢【水まわりリフォーム編】
わが社の施工自慢【水まわりリフォーム編】
わが社の施工自慢【水まわりリフォーム編】
わが社の施工自慢【水まわりリフォーム編】
同じカテゴリー(浴室・洗面室)の記事
 【わが社の施工自慢】水廻りリフォーム編 (2021-11-09 08:40)
 わが社の施工自慢【浴室・洗面室】 (2020-07-20 08:30)
 わが社の施工自慢【水まわりリフォーム編】 (2020-04-13 08:55)
 わが社の施工自慢【水まわりリフォーム編】 (2020-04-06 08:30)
 わが社の施工自慢【水まわりリフォーム編】 (2020-03-09 08:30)
 わが社の施工自慢【水まわりリフォーム編】 (2020-03-01 08:30)

Posted by 野洲のリフォームショップ ビエンカサ. at 2021年09月14日17:41

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。