野洲福祉センターと図書館でのイベント

こんにちは。

この前の、日曜日に妻に電話したところ、


『野洲福祉センターと図書館でイベントをやっているので


今来てる』と連絡があったので、言ってみました。


いったら、たくさんの方々が、お店を広げておられ大変


にぎやかでした。



その中で、たまたま写真をとった、カロムと蓼(たで)



うどんの写真を載せてみます。

野洲福祉センターと図書館でのイベント



カロムは、滋賀県彦根発祥らしく、生まれて初めてやった



のですが、なかなか狙い通りにいかず、指が痛くなりました

野洲福祉センターと図書館でのイベント





ただ、妻と息子は慣れてるらしく上手、上手でした。




その後、図書館の方に向かっていったら、駅前にある


ふぁーもあ の美人の奥さんがおられたので


思わず足を止めました。


蓼うどんを販売していらっしゃったので、物珍しさで


試食を、、、、


野洲福祉センターと図書館でのイベント




美味しかったですが、何故蓼なんだろう? そんな思いで


食べていました。



なんか、のんびりした休みでした。






同じカテゴリー(イベント)の記事画像
リフォーム完成見学会 in 守山市川田町
リフォーム相談会 in さざなみホール
バスツアーに行ってきました!
続・LIXILリフォームフェア2016に行ってきました!
LIXIL リフォームフェア
すまい展に行ってきました!
同じカテゴリー(イベント)の記事
 リフォーム完成見学会 in 守山市川田町 (2022-09-26 19:17)
 リフォーム相談会 in さざなみホール (2022-03-12 16:47)
 バスツアーに行ってきました! (2016-11-14 08:30)
 続・LIXILリフォームフェア2016に行ってきました! (2016-07-11 08:30)
 LIXIL リフォームフェア (2016-07-09 15:11)
 すまい展に行ってきました! (2016-04-18 08:30)

Posted by 野洲のリフォームショップ ビエンカサ. at 2011年06月16日17:32

この記事のコメント


カロムですか!
長男が小学校に通っている頃に、担任の先生に勧められて学校ではやっていましたよ。
その影響で、我が家にもカロムセットがあり、少しの時期ブームになっていました。
彦根の知り合いから買ったものですが、よろしかったら使ってみて下さい。お貸ししますよ!!          
Posted by OtO. at 2011年06月16日 18:54

「たで」ですか!
市内で、「たで寿司」が特産品として有名なところがあって、その影響で「たで」を使われているのだと思いますよ。
「蓼食う虫も、何とやら・・・。」とか!?
Posted by OtO. at 2011年06月16日 18:59

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。