我が実家におれおれ詐欺

こんにちわ、今朝、うちの母が聞いたのですが、昨晩

自宅に私の名前を名乗る方から電話があったそうです。

『おれ、おれ、泰平(タイヘイ)』といってきたみたいで、

私の母は『タイヘイって誰ですか?』ときいたらガチャっと

電話をきられたみたいでした。



ついに家にも オレオレ詐欺が来たのかと、

不快に思い、うちの実家の親はまだ呆けてないのだと

うれしく思いました。


しかし、やっぱり自分達の名簿が流失しているこの社会環境

を悲しく思い、そのオレオレ詐欺の電話をしている人たちは

どのような気持ち、どのような環境で育ってきたのかも

考えてしまいます。



私の子供達が、大きくなった時には、社会環境はどうなって

いるのでしょうか?

勉強も大切ですが、もっと、考えの幹となる道徳教育(コミ

ュニケーションのなかで)を、学校と家ですればと、勝手に

思っているのですが皆さんはどのように思いますか?


                      上田







同じカテゴリー(よろず手帳)の記事画像
過ちとは?
桜と京都
叱る前に 一呼吸 のすすめ!
明けましてお目出度うございます
除夜の鐘
クリスマスケーキ!
同じカテゴリー(よろず手帳)の記事
 過ちとは? (2012-07-05 23:15)
 桜と京都 (2012-04-13 10:31)
 相対、表裏、お互い様、自業自得 (2012-03-20 12:45)
 叱る前に 一呼吸 のすすめ! (2012-03-07 22:31)
 あきらめることのススメ (2012-02-07 10:00)
 明けましてお目出度うございます (2012-01-05 17:09)

Posted by 野洲のリフォームショップ ビエンカサ. at 2010年11月13日11:41

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。