わが社の施工じまん【リノベーション編(全体リフォーム)】

ビエンカサ コーディネーターの上田です。
今回は家まるごとリフォームのご紹介です。
新耐震基準に切り替わったばかり時期に新築した築35年を向かえた
お住まいで心機一転リフォームを手掛けました。
以前から水廻りや室内のリフォームには何度か工事された
経験をお持ちですが、今回は耐震補強と老後の備えなど
今後の住まい方を見据えたリフォームを提案しました。
わが社の施工じまん【リノベーション編(全体リフォーム)】
わが社の施工じまん【リノベーション編(全体リフォーム)】
LDK全体の雰囲気です。緑の多いリビングに心が癒されますね。
重厚感のある家具は海外でお取り寄せした作家さんお手製です。
白を基調にされたので全体が明るく、耐震として設けた壁は
圧迫感を感じさせません。以前ご紹介したブログをご参照ください。
http://biencasa.shiga-saku.net/e1365750.html
わが社の施工じまん【リノベーション編(全体リフォーム)】
天井と壁仕上げは調湿効果の高い塗り壁の漆喰です。
室内のにおいや湿気などを調整してくれる天然の空気清浄機です。
わが社の施工じまん【リノベーション編(全体リフォーム)】
折れ戸の間仕切り建具からアウトセットの両引きの建具に取り替えました。
わが社の施工じまん【リノベーション編(全体リフォーム)】
折れ戸をたたんだ時の出っ張りを解消し、アウトセットのレールを取り付けた
ので壁を解体せずに取り付けできます。
わが社の施工じまん【リノベーション編(全体リフォーム)】
キッチンは以前より幅を短くして、冷蔵庫をシンクの隣に設置しました。
こうすることで家事動線が短くなり使いやすくなりました。
わが社の施工じまん【リノベーション編(全体リフォーム)】
食器洗い乾燥機を使わない代わりに乾燥機をシンクの上に取り付けました。
電動の昇降で上げ下げしやすく取り出しやすい乾燥機です。
わが社の施工じまん【リノベーション編(全体リフォーム)】
換気扇と乾燥機の間には棚板を二段設置しました。
キッチン吊戸は出し入れしにくくいれっぱなしになるのであえて取り付けず
神棚や季節の飾り棚として使えるようにしました。
わが社の施工じまん【リノベーション編(全体リフォーム)】
洗面室は化粧台を取り替え、内装を張り替えました。
全体がホワイトで統一されとても清潔感がある洗面室になりました。
わが社の施工じまん【リノベーション編(全体リフォーム)】
トイレも洗面室と同じくホワイト一色なので、広く明るく感じます。
わが社の施工じまん【リノベーション編(全体リフォーム)】
わが社の施工じまん【リノベーション編(全体リフォーム)】
わが社の施工じまん【リノベーション編(全体リフォーム)】
寝室や洋室、廊下廻りなども壁紙を張り替え、いつも目にしている
雰囲気から心機一転です。
わが社の施工じまん【リノベーション編(全体リフォーム)】
玄関引戸も自社施工のワンデーリフォーム(実際は半日ほどで完成しますょ)
以前の玄関より気密性も良くなりました。
約一ヶ月ほどのリフォーム期間の中、住まいながらのリフォームのため
お施主様は居室内を引越ししながらで生活されていました。
暑い時期のため、大変だったにもかかわらず、いつもお施主様のご好意に
甘えさせていただいたところもありました。本当にありがとうございました!!
<Before>
わが社の施工じまん【リノベーション編(全体リフォーム)】
わが社の施工じまん【リノベーション編(全体リフォーム)】
わが社の施工じまん【リノベーション編(全体リフォーム)】
わが社の施工じまん【リノベーション編(全体リフォーム)】
わが社の施工じまん【リノベーション編(全体リフォーム)】
わが社の施工じまん【リノベーション編(全体リフォーム)】

わが社の施工じまん【リノベーション編(全体リフォーム)】わが社の施工じまん【リノベーション編(全体リフォーム)】
ビエンカサホームページはこちらyubi_2 
http://www.biencasa.net/index.html
インスタグラムはこちらyubi_2 
https://www.instagram.com/biencasa/

同じカテゴリー(リノベーション)の記事画像
【わが社の施工自慢】マンションリノベーション
【わが社の施工自慢】マンションリノベーション
わが社の施工自慢【LDK編】
わが社の施工じまん【リノベーション編(水廻り、他)】
わが社の施工じまん【増築・水廻りリフォーム】
水まわり改装工事のススメ【耐震補強】
同じカテゴリー(リノベーション)の記事
 【わが社の施工自慢】マンションリノベーション (2022-09-06 15:40)
 【わが社の施工自慢】マンションリノベーション (2022-03-08 17:54)
 わが社の施工自慢【LDK編】 (2020-06-08 08:30)
 わが社の施工じまん【リノベーション編(水廻り、他)】 (2019-05-20 08:30)
 わが社の施工じまん【増築・水廻りリフォーム】 (2018-04-09 16:05)
 水まわり改装工事のススメ【耐震補強】 (2017-09-04 08:30)

Posted by 野洲のリフォームショップ ビエンカサ. at 2017年09月25日08:30

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。