わが社の施工じまん【増築・水廻りリフォーム】

ビエンカサ コーディネーターの上田です。
今回は増築と水廻りリフォームのご紹介です。
ご家族の居室として1Fに6帖の増築し
浴室・洗面室・トイレの設備を取り替えました。
●増築したお部屋
わが社の施工じまん【増築・水廻りリフォーム】
部屋全体はホワイト調で明るく、やわらかい雰囲気になりました。
カウンターや本棚などはフリー板を使用した造作家具です。
わが社の施工じまん【増築・水廻りリフォーム】
パイプハンガーや収納引き出し(大建工業)を
取付けクローゼット仕様としてプランしました。
わが社の施工じまん【増築・水廻りリフォーム】
幅に合わせてカットしたハンガー長押(大建工業)には
ちょっとした物が掛けられて便利です。
わが社の施工じまん【増築・水廻りリフォーム】
せっかくきれいな壁を画鋲などで傷をつけたくない
ですよね。カウンター前にはマグネットボードを張り
小物やアクセサリー、予定表などは磁石で固定で
きます。
●水廻りリフォーム
わが社の施工じまん【増築・水廻りリフォーム】
システムバスは弊社ではお馴染みのエブリー(トクラス)
1616サイズです。保温効果がや防水性の高い2重浴槽
パンや人造大理石の浴槽が標準仕様がおすすめです。
わが社の施工じまん【増築・水廻りリフォーム】
最近では主流になりました物干し付の浴室暖房換気乾燥機。
換気・乾燥はもちろん暖房や暑い時は扇風機代わりに涼風も
あるので年中使用できる優れものですね。
わが社の施工じまん【増築・水廻りリフォーム】
オプションで気泡でマッサージ効果があるジェットバス
を取り付けました。
わが社の施工じまん【増築・水廻りリフォーム】
スイッチは浴槽縁にあるので操作がしやすいですね。
わが社の施工じまん【増築・水廻りリフォーム】
天井には2台のスピーカー。こちらはサウンドシャワーeは
浴室内で音楽が楽しめ音が反響するので室内とは違った
いい音響が醍醐味です。
わが社の施工じまん【増築・水廻りリフォーム】
脱衣室にある入力ボックスにお手持ちのスマホを
取り付けて音量などは防水リモコン(付属品)で操作できます。
わが社の施工じまん【増築・水廻りリフォーム】
外側は既存の型板ガラスですが、夜に使用すると
浴室内の影が映りやすいのが気にされていました。
わが社の施工じまん【増築・水廻りリフォーム】
そこで内窓のインプラス(LIXIL)を取り付け、ガラス面は
目隠し効果のあるカラーガラスにしました。
特殊な塗料をガラスに塗布している特注ガラスです。
わが社の施工じまん【増築・水廻りリフォーム】
浴室への出入り口上には洗面室暖房機(TOTO)を
取り付けました。洗面室内の暖房だけでなく夏は涼風、
髪を乾かすドライアー機能もあります。薄型でデザインも
すっきりしています。
わが社の施工じまん【増築・水廻りリフォーム】
洗面化粧台はエポック(トクラス)を2台並べ
2ボールで設置しました。朝の洗面台は2台あると
便利です。
わが社の施工じまん【増築・水廻りリフォーム】

わが社の施工じまん【増築・水廻りリフォーム】
室内の湿気対策にはやはり換気扇です。
室内が締め切られることが多いので24時間換気扇(三菱)
を取り付けました。
わが社の施工じまん【増築・水廻りリフォーム】
以前オール電化にした時に別途つけていたブレーカーを
ひとまとめにするためカバー付の分電盤を取り付けました。
これでブレーカーのほこりがつかなくなりますね。
わが社の施工じまん【増築・水廻りリフォーム】
1・2Fトイレはキャビネット付のリフォレ(LIXIL)に
取り替えました。
わが社の施工じまん【増築・水廻りリフォーム】
手洗い器がコーナー側に配置したことで手が届き
易くなりました。

 <Before>
わが社の施工じまん【増築・水廻りリフォーム】

わが社の施工じまん【増築・水廻りリフォーム】

わが社の施工じまん【増築・水廻りリフォーム】

わが社の施工じまん【増築・水廻りリフォーム】

わが社の施工じまん【増築・水廻りリフォーム】

わが社の施工じまん【増築・水廻りリフォーム】
わが社の施工じまん【増築・水廻りリフォーム】わが社の施工じまん【増築・水廻りリフォーム】
ビエンカサホームページはこちらyubi_2 
http://www.biencasa.net/index.html
インスタグラムはこちらyubi_2 
https://www.instagram.com/biencasa/

同じカテゴリー(リノベーション)の記事画像
【わが社の施工自慢】マンションリノベーション
【わが社の施工自慢】マンションリノベーション
わが社の施工自慢【LDK編】
わが社の施工じまん【リノベーション編(水廻り、他)】
わが社の施工じまん【リノベーション編(全体リフォーム)】
水まわり改装工事のススメ【耐震補強】
同じカテゴリー(リノベーション)の記事
 【わが社の施工自慢】マンションリノベーション (2022-09-06 15:40)
 【わが社の施工自慢】マンションリノベーション (2022-03-08 17:54)
 わが社の施工自慢【LDK編】 (2020-06-08 08:30)
 わが社の施工じまん【リノベーション編(水廻り、他)】 (2019-05-20 08:30)
 わが社の施工じまん【リノベーション編(全体リフォーム)】 (2017-09-25 08:30)
 水まわり改装工事のススメ【耐震補強】 (2017-09-04 08:30)

Posted by 野洲のリフォームショップ ビエンカサ. at 2018年04月09日16:05

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。